グール・ドラズの死霊 エロ
これは…何だ??わざと??あの死霊のエロとな!?
site:http://zappazappa.diarynote.jp/ Haunting
すっかり3CBって名乗ってます、ええ。
最近はリアニメイトに夢中。
ちなみに初めて組んだ初期エクステンデッドのデッキはベンツォ(黒単リアニメイト)でした。
学生だった当時の自分にはあの黒単でデュアルランドのいらないデッキは素敵に感じたのです。
グッピーと巨身化 最強
よくわかってらっしゃる!!お目が高い!!
ランドセルで興奮する人ってこの世にいるのかな?とか画像見ながら思った。
世界は広いからいそうだ。
これは…何だ??わざと??あの死霊のエロとな!?
site:http://zappazappa.diarynote.jp/ Haunting
すっかり3CBって名乗ってます、ええ。
最近はリアニメイトに夢中。
ちなみに初めて組んだ初期エクステンデッドのデッキはベンツォ(黒単リアニメイト)でした。
学生だった当時の自分にはあの黒単でデュアルランドのいらないデッキは素敵に感じたのです。
グッピーと巨身化 最強
よくわかってらっしゃる!!お目が高い!!
ランドセルで興奮する人ってこの世にいるのかな?とか画像見ながら思った。
世界は広いからいそうだ。
Phyrexia vs. The Coalition
2009年10月15日 TCG全般
tp://www.wizards.com/Magic/Magazine/Article.aspx?x=mtg/daily/arcana/298
ちょっと欲しい。
きっとファイレクシアのガルガンチュアがいるね!!
いっそヨーグモス出して、今のストーリーに。
ちょっと欲しい。
きっとファイレクシアのガルガンチュアがいるね!!
いっそヨーグモス出して、今のストーリーに。
MTG ジャンドアグロ
2009年10月14日 TCG全般MTG 黒と白の役割が近い
2009年10月13日 TCG全般 コメント (6)
最近白がまた調子に乗って単体除去をだしている。
負けじと黒も今回部族ではあるがウィニークリーチャーを出す。
何なんだこの2色…。
と思ったけど黒の除去が明らかに負けてるきがするよ。
黒以外って文章の外れた除去下さい。
マラキールの血魔女を倒せません。暗殺?ハハッコヤツメ。ですよorz
負けじと黒も今回部族ではあるがウィニークリーチャーを出す。
何なんだこの2色…。
と思ったけど黒の除去が明らかに負けてるきがするよ。
黒以外って文章の外れた除去下さい。
マラキールの血魔女を倒せません。暗殺?ハハッコヤツメ。ですよorz
MTG スタンダードの青はきつい。
2009年10月13日 TCG全般
ここまで弱いとなんかかわいそうになってくる。
カウンターが貧弱、ドローも貧弱、クリーチャーも貧弱。
ここまでアレだと何の為にあるのかわかりませんね。
でもちょっと強いのを与えると調子に乗るから仕方ないのか。
…う~ん。
カウンターが貧弱、ドローも貧弱、クリーチャーも貧弱。
ここまでアレだと何の為にあるのかわかりませんね。
でもちょっと強いのを与えると調子に乗るから仕方ないのか。
…う~ん。
デッキの根本的なコンセプトさえ変わってきました。
どうなる己の黒白デッキ。
…エスパーカラーにするといろいろできるけど、絶対青は足さないんだ。
2色っていうのがいいんです。
それも対抗色なのが更にいいんです。
理想は黒緑白なんだけど、土地がきついです。
どうなる己の黒白デッキ。
…エスパーカラーにするといろいろできるけど、絶対青は足さないんだ。
2色っていうのがいいんです。
それも対抗色なのが更にいいんです。
理想は黒緑白なんだけど、土地がきついです。
MTG 密かに嬉しかった事
2009年10月11日 TCG全般
グッピーアグロを調整後、ジャンドアグロってどういうデッキなんだろとレシピを見学。
で、組もうとちょっと考えてみたら足りないのは
1 大渦の脈動
2 新緑の地下墓地
3 根縛りの岩山
1 竜髑髏の山頂
だけっぽい。これが嬉しい。
だって前回のスタンダード環境だとシャドウムーアブロックを全くやってないせいでデッキ組もうにも1から全部集めないといけないのに…アラーラの断片からリミテッド再開しといてよかった。血編みとかヒルとかトリナクスとかわざわざシングルで買いたくないしね。本格的にスタンダード復帰できたって感じがして嬉しいです。
というわけで比率を変えます。
レガシー>>ドラフト>>シールド>越えられない壁>スタンダード
から
レガシー=スタンダード>ドラフト>>シールド
にします。
日記記事もスタンダードの話がちょくちょく出るかと。
でもデッキはちょっとマニアックなのしか使わないです。
というわけで今のデッキ(グッピーアグロ)継続。
で、組もうとちょっと考えてみたら足りないのは
1 大渦の脈動
2 新緑の地下墓地
3 根縛りの岩山
1 竜髑髏の山頂
だけっぽい。これが嬉しい。
だって前回のスタンダード環境だとシャドウムーアブロックを全くやってないせいでデッキ組もうにも1から全部集めないといけないのに…アラーラの断片からリミテッド再開しといてよかった。血編みとかヒルとかトリナクスとかわざわざシングルで買いたくないしね。本格的にスタンダード復帰できたって感じがして嬉しいです。
というわけで比率を変えます。
レガシー>>ドラフト>>シールド>越えられない壁>スタンダード
から
レガシー=スタンダード>ドラフト>>シールド
にします。
日記記事もスタンダードの話がちょくちょく出るかと。
でもデッキはちょっとマニアックなのしか使わないです。
というわけで今のデッキ(グッピーアグロ)継続。
MTG 真面目にスタンダードを組んでいたら
2009年10月11日 TCG全般
以下、冬子風
…グール・ドラズの死霊が全部外れていたんだよ。
これはどういうことかな。
プロキシでいいからと、悪斬の天使や流刑への道を入れ、環境最強と言われているジャンドデッキ対策にエーテル宣誓会の法学者を4枚入れてマナカーブも整えたんだ。
これだよ。
コスト1…12枚
コスト2…12枚
コスト3…8枚
コスト4…4枚
コスト5…1枚
土地は23枚にしたんだ、ジャンド程マナを必要としないしね。
でもね、外れる候補に必ず挙がるんだ、グール・ドラズの死霊。
確かに強いさ。でも相手の手札が1枚でもあると2/2になるのが厳しいんだ。
永続的に手札を0にできないし、させるには遁走の王笏でもないと厳しい。
ニクサシッドは適当に3/3だったりするからいいけど、やはり厳しいね。
一応まだ2枚投入してるけど、悪斬の天使の投入枚数によっては減るかもしれないね。
以上冬子期間終了
…グッピーは得意苦手が極端すぎる。
環境で流行ってるのがジャンドをはじめとする除去の多いデッキばっかなのでタフネス2が厳しいです。もうちょっとコントロールデッキが頑張ってくれないものか。そうすればハンデスデッキがもっと光る。
…グール・ドラズの死霊が全部外れていたんだよ。
これはどういうことかな。
プロキシでいいからと、悪斬の天使や流刑への道を入れ、環境最強と言われているジャンドデッキ対策にエーテル宣誓会の法学者を4枚入れてマナカーブも整えたんだ。
これだよ。
コスト1…12枚
コスト2…12枚
コスト3…8枚
コスト4…4枚
コスト5…1枚
土地は23枚にしたんだ、ジャンド程マナを必要としないしね。
でもね、外れる候補に必ず挙がるんだ、グール・ドラズの死霊。
確かに強いさ。でも相手の手札が1枚でもあると2/2になるのが厳しいんだ。
永続的に手札を0にできないし、させるには遁走の王笏でもないと厳しい。
ニクサシッドは適当に3/3だったりするからいいけど、やはり厳しいね。
一応まだ2枚投入してるけど、悪斬の天使の投入枚数によっては減るかもしれないね。
以上冬子期間終了
…グッピーは得意苦手が極端すぎる。
環境で流行ってるのがジャンドをはじめとする除去の多いデッキばっかなのでタフネス2が厳しいです。もうちょっとコントロールデッキが頑張ってくれないものか。そうすればハンデスデッキがもっと光る。
やはり最有力はZooなのだろうか。
個人的にはアグロロームな要素つめた黒緑のメガハンデスみたいなデッキとかいけないのか考えたり。
土地対策がほぼないので暗黒の深部、ポスト、ウルザトロンがいけそうな気がしなくもない。
他にもいろいろあるけど…難しいね。
でも超起源は組まない。
個人的にはアグロロームな要素つめた黒緑のメガハンデスみたいなデッキとかいけないのか考えたり。
土地対策がほぼないので暗黒の深部、ポスト、ウルザトロンがいけそうな気がしなくもない。
他にもいろいろあるけど…難しいね。
でも超起源は組まない。
明日はちょっと秋葉原行きます。
2009年10月11日 TCG全般
いっそ全部禁止か全部許可かにしたほがいい。
どれが禁止でどれがOKっていうのが一番腹が立つ。
PWCでも何かあったとか。
でもリミテッドは無色のスリーブ使おうぜ。
っていうかイカサマとかありえん。
どんなイカサマしたんだろ?
マーキングして毎試合初手にレアもって来てたのかな。
どれが禁止でどれがOKっていうのが一番腹が立つ。
PWCでも何かあったとか。
でもリミテッドは無色のスリーブ使おうぜ。
っていうかイカサマとかありえん。
どんなイカサマしたんだろ?
マーキングして毎試合初手にレアもって来てたのかな。
MTG 新しいスタンダードのデッキ
2009年10月10日 TCG全般 コメント (3)
早く試したいです。
でも近所でスパーできる人いないんですよね。
困った困った。
エコーしゃんもまだ無理だし。
ほんとうちの地元は過疎区です。
でも電車で遊べる都市行けるんだし、贅沢だよね。
地方だともっと苦しいですもんね…。
でも近所でスパーできる人いないんですよね。
困った困った。
エコーしゃんもまだ無理だし。
ほんとうちの地元は過疎区です。
でも電車で遊べる都市行けるんだし、贅沢だよね。
地方だともっと苦しいですもんね…。
なんかうちの日記は呪い人形(特に水銀燈)多いらしい
2009年10月10日 TCG全般 コメント (2)本当に1日書いたとおりに動いた。
2009年10月10日 TCG全般
昼過ぎに秋葉原→ささらスリーブに収納→フリーで対戦→帰宅→着替える→一刻館でカード売る→もっくんでスタンダード参加→○ーメン→帰宅。
ちなみに○は「ラ」だからね。らーめん。
http://blog.goo.ne.jp/sakura_kisetu/e/7cb02d3f932ff2e15d527cc3c5ae508c
こんなん連想すんなよ!
ラーメンということで画像は貴音ちん。(昔はったやつ。)
一刻館で参加しようと思ったんだけど一緒に行こうと思ってた人と連絡とれてなくて断念しました。なんていうか、一人ではやりにくい雰囲気があるような、ないような。
ちなみに○は「ラ」だからね。らーめん。
http://blog.goo.ne.jp/sakura_kisetu/e/7cb02d3f932ff2e15d527cc3c5ae508c
こんなん連想すんなよ!
ラーメンということで画像は貴音ちん。(昔はったやつ。)
一刻館で参加しようと思ったんだけど一緒に行こうと思ってた人と連絡とれてなくて断念しました。なんていうか、一人ではやりにくい雰囲気があるような、ないような。
MTG スタンダードで何かフェッチでサーチできる特殊地形を下さい。
2009年10月9日 TCG全般 コメント (3)
つぶやき林/Murmuring Boskみたいなのでもいいです。
何か出てくれないですか?
せっかく登場したのに過去のオンスロートと同じなのはさびしい。
ギルドランドかつぶやき林/Murmuring Bosk系サイクル下さい。
っていうかあのタップイン1ライフゲインするランドに土地タイプあってもよかったんじゃないのか。
何か出てくれないですか?
せっかく登場したのに過去のオンスロートと同じなのはさびしい。
ギルドランドかつぶやき林/Murmuring Bosk系サイクル下さい。
っていうかあのタップイン1ライフゲインするランドに土地タイプあってもよかったんじゃないのか。